これまで訪ねた建物の写真の中から、海外の素敵な建物の窓やドアをご紹介していく
シリーズです。
第3回目は フランスのプロヴァンス地方 ルールマラン Lourmarinで見かけた窓。
ルールマランもフランスの美し村の一つです。近くにボニューなどの美しい村があります。
落ち着いたながらもキュートな風景に溶け込む佇まいのものが多くとても素敵でした。
この地域の素敵な窓を色々とご紹介いたします。
⭐️ブルーの鎧戸つきの格子窓とアイアン格子のついた窓
1階はアイアン格子のついた格子窓。上の方がアール。窓廻りの化粧枠や窓が壁よりも段落ちになっているところなど素敵ですね。
2階は鎧戸つき。3階はバルコニーのように下がっているところに窓がついていますね。
建物も周囲に溶け込んだ美しい佇まいでした。
⭐️格子のついたシンプルな白い窓
シンプルな格子つき窓なのですが、アイアン格子にちいさなプラントボックスがついている
ところがキュートです。
プロヴァンス地方ではこのようにセンスのいい建物の1ショットを見ることができました。
⭐️たてはめいたの鎧戸つき窓と斜めにブレスの入った窓
窓のデザインもさながら、門扉と鎧戸の色、カラーコーディネートのお手本になる
1シーンです。モスグリーンと淡いペールブルーが外壁の塗り壁の色と相まって
美しいですね。
⭐️外壁の石と溶け込んだ美しい窓
0 件のコメント:
コメントを投稿